さつき会来苑☆

6月15日(水)に民踊ボランティア「さつき会」の方々が、歌と踊りを披露してくださりました☆

皆さん素敵な衣装で踊られ、利用者様からも「いい衣装着てるねぇ」との声も聴かれました!

踊られた曲は、花笠音頭や炭坑節、二輪草などなじみのある曲ばかりで、利用者の皆様も元気に手拍子を打ってご覧になられていました♪

炭坑節は利用者様も参加し、さつき会の方々と一緒に躍らせていただきました!踊られた利用者様は皆さんとても良い表情でした(^^)踊ったことがないという方も、見よう見まねながら上手に踊られていました(*^^*)

また来てくださるとのことなので、楽しみにしていてくださいね!

Evernote Camera Roll 20160620 151905 (2) Evernote Camera Roll 20160620 151905 (4)