絵手紙教室☆

ローズガーデンのデイサービスでは、毎月第2水曜日に絵手紙教室を開催しています☆

 

職員が先生をするのではなく、外部から先生をお呼びしているので、本格的な絵手紙を習う事が出来ます♪(職員も頑張っているのですが・・・当然追いつけません(笑))

 

先生が毎回その季節の旬な物を持参して下さり、その中から好きな物を選んで皆さんに絵手紙を描いていただいています(^^)

 

皆さん、本当にとても上手に描かれております!!実は、新聞に載ってしまうほどの実力者の方もおられます!! 絵に添えられた温かい言葉たちにも、感動してしまいます☆

 

最近はメールに慣れてしまっている方も多いと思いますが、皆さんが描かれた絵手紙を見ていると、改めて直筆の良さを感じますね♪

 

毎回、曜日を変更して参加される方もおられます!!人数には制限を設けておりますが、参加をご希望の方は気軽に職員までお声掛けくださいね(*^^*)

絵手紙1 絵手紙2 絵手紙3