流しそうめん@デイ

7月15日に、デイサービス恒例の「流しそうめん」をしました☆

 

暑くなってきたこともあってか、当日に「流しそうめんをします!!」と言うと、皆様から、「流しそうめんすんの?!」「そうめん大好き!!」と喜んでいただけました♪

 

冷たい氷水に乗って流れるそうめんを、皆様必死に箸で捕まえていました。

 

普段、立ちあがるのを嫌がられるような方の立ち上がる姿も、この時に見ることができたりします(笑)職員はその都度驚かされます・・・

 

職員が目を離したすきに、ざるから直接すくって食べられる方もいましたが・・・「美味しい!!」と笑顔で喜んでいただけて、良かったです(^^)

 

そうめん1 そうめん2