デイのフロアで天ぷらを!

11月10日(金)にフロア調理しました☆今回は、皆さんからリクエストをお聴きしたところ「揚げたての天ぷらが食べたい!!」との声が多かった為、天ぷらとなりました!

天ぷらの揚がる音と、香ばしい香りがフロア一杯に広がりました!食欲をそそられるそれらにひきつけられて、利用者様もじっとご覧になられておりました♪

 

今回も厨房、特養のスタッフもお手伝いに来てくれました(^^)本当に頼りになりますと見ていると、「あらららら」と普段料理をしていない男性職員の悲鳴が・・・大葉の天ぷらの形を整えるのが難しかったようです(笑)でも、すぐに上達しておりました(*^^*)

 

どんどん揚がっていく天ぷらたちを、皆さんにお届けする職員隊!!ちなみに今回は、エビ・かぼちゃ・ナスビ・大葉の5種盛でした☆盛り付けも腕の見せ所です☆

 

皆さんから「サクサクで美味しかったよ!」の声が聴けて、良かったです(^^)次回のフロア調理も、皆さんのリクエストを考慮したいと思っておりますので、食べたい物を考えておいてくださいね!!あなたの食べたいあのメニューが出るかもしれませんよ~v(^▽^)v