秋の運動会開催!!

11月23日(月)遅ればせながら、デイサービスにて秋の運動会を開催しました!

IMG_20151123_140816

まず運動会前の柔軟体操として、三橋美智也さんの「ソーラン節」に合わせて、手に持ったハチマキを使った体操をしました♪「どっこいしょどっこいしょ」と掛け声を出しながら、皆さん頑張られました!

 

一つ目の競技は、玉入れ合戦!ルールは、「立たない」「拾わない(落ちた球は職員が拾いました)」だったのですが、あっという間にルール無視の戦いに(笑)もはや玉入れ合戦の恒例になってしまったような・・・

IMG_20151123_141707

二つ目の競技は、パン食い競争!ご利用者様全員に車椅子に乗って頂いての実施となりましたが、これがまた皆さん白熱☆痺れていて動かしにくい手でも、一生懸命に車椅子を動かされ、ゴールを目指された方もおられました(*^^*)恐るべし、負けず嫌いの心・・・!!

IMG_20151123_144555

次は来年の春に開催を予定しております!次回の運動会もお楽しみにd(≧0≦)