女子会を開催してきました。

ローズ女子会開催!

 

こんにちは、本部企画室の鈴記です。

ようやく過ごしやすい気温になってきましたね。

 

食欲の出る季節ってこともあり、「おいしい食事を食べたい!」って意見が出たので、

先般、ローズ女子会を開催してきました。

 

でも、おねだりされても、タダでは食事代は出せません(笑)

折角なんで、その様子をホームページにアップするという、特典(?)付きでの開催です。

 

 

 

 

 

 

 

当日は、ローズガーデンが大好き女性7名が集まって、様々なトークを繰り広げました。

  • 大半は、食べて飲んで、また食べて・・ってことは内緒ですが・・・

 

10月中に女子会の雰囲気をホームページで閲覧できるように準備していますので、

ご期待ください。

 

 

動画プロジェクトチームの打上げに参加しました。

八木@本部企画室です。

 

動画プロジェクトチームの打上げに参加しました。

 

当法人では、先月7月に、採用サイトのリニューアルを行ったのですが、

その採用サイトに、スタッフインタビュー動画を作成してUPしました。

今回、その動画プロジェクトチームの打ち上げにお邪魔したというわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

このプロジェクトは、若手4人(※手前の女性3人+奥左の男性)を中心に進められました。

普段の業務とは全く畑違いのことですので、大変だったと思います。

 

でも、色々と知恵を絞り、議論に議論を重ねてストーリを作り、

出演者調整し、演出方法を考え、撮影時の監修、校正までをつとめてくれました。

その結果、総勢20名を超えるスタッフが出演する大作となりました。

 


 

 

 

※スマホページです。

採用サイトトップに動画が貼りついてます。

 

 

 

 

ブログをご覧の皆さん!

当法人の若手チームがつくった動画を、ぜひご覧になってください。

動画は  コチラ  から見られます。

 

何にせよ、プロジェクトチームのみんな、本当におつかれさまでした!

みんないい顔してお酒飲んでて、参加してとても楽しい持参を過ごせました!!

 

 

 

【告知】

採用サイトのコンテンツの一つである  『酔いどれ居酒屋トーク』  が、

サイトをご覧になった求職者や、当法人スタッフからも人気だったため、

 ① 続編 このコンテンツで紹介しきれなかった「こぼれ話」

 ② 女子会バージョン

を製作してコンテンツをアップすることとしました。ご期待ください!

(西宮)保育園&デイ拡張工事 いよいよ大詰め!

ローズガーデン甲子園の工事も、いよいよ大詰めを迎えています!

 

今回の工事では、建物のピロティスペースを改修し

・保育園 『ほいくRoomベビーローズ』 新設

・既存のデイサービスフロア拡張

を行います。

 

工事は5月中に完了予定で、現在工程も最終段階に入っており、

毎日、たくさんの職人さん達が一生懸命作業をしてくださっています。

 

5月15日、デイの拡張工事の仮囲壁が撤去され、

デイの拡張スペースの空間がお披露目となりました。

拡張前後の写真を比較してみると・・・


 

※Before (拡張前)

 

 


 

 

※After (拡張後)

 

 

なんということでしょう!

一気に空間の広がりが感じられるではありませんか!

※実際に広がっています。念のため・・(笑)

 

保育園工事状況については、

4月18日付けの甲子園スタッフブログをご覧ください。

 

 

【ローズガーデン甲子園 デイサービス】 TEL 0798-81-5038

〇ガッツリ運動して、入浴もしたい!

〇デイに興味あるけど、いちど無料体験してみたい!

〇一日まるまるデイは嫌!自分の時間も欲しい!

・・・こんな方はお問合せを。居宅事業所のケアマネさんの見学も大歓迎です。

 

【ほいくRoom ベビーローズ甲子園 】  TEL 0725-23-0253 (みらいずこども園)

〇小規模でアットホーム保育園です。

〇すぐ向かいに大型スーパーがあり、とても便利な立地です!

〇保育士等の配置は認可保育園と同等。献立も管理栄養士が作成します。

利用提携企業も現在募集中。従業員さまの福利厚生や採用強化にぜひご検討ください!

  【個人申し込みをご検討の方】 ⇒ チラシ

  【利用提携をご検討の企業様】 ⇒ 企業様向けチラシ  ホームページ

 

本部企画室  八木

 

ほいくROOM ベビーローズ、園児&提携企業募集! 

こんにちは、本部企画室の八木です!

寒い日が続きますね。早くあったかくなって欲しいものです。

 

さて、先般このブログでご案内させていただきました

企業主導型保育園 ほいくRoom ベビーローズ ですが、

大阪府泉大津市の保育園については、工事も無事に終わり、

4月からの開園の準備も大詰めを迎えております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、兵庫県西宮市の園についても、まもなく工事を開始し、

今のスケジュールでは、6月に開園する予定となっています。

現在、入園希望や、提携利用の企業様 を大募集!

 

この企業主導型保育園 「ほいくRoom ベビーローズ」、

認可外保育施設ではありますが、保育士配置は認可保育園と同等水準。

また、認可保育園の運営実績35年の当法人直営ですので、ご家族様も安心です!

 

ほいくRoom ベビーローズ 

※下記からそれぞれチラシをダウンロードできます。

 (泉大津)  2017年 4月 開園

 (甲子園)  2017年 6月 開園(予定)

以下のような方は、ぜひご利用をご検討ください!

☑職場復帰が決まってるけど、認可保育園がなかなか決まらない。

☑家や職場のすぐ近くで預け先がない。

☑祝日もお子さまを預けたい、夜19:00以降に預け先がない。

 

企業様においても、以下の場合はぜひ利用提携をご検討ください!

☑育休復帰予定のスタッフの保育園決まらず、人員計画が立たない。

☑子育て支援として、託児所が欲しいが、自社ではちょっと。。。

☑人材採用力や定着率をアップさせたい!

 

お問合せ、入園ご相談、利用提携のご相談など、

下記までご気軽にお問合せください!!

TEL0725-23-0253 (みらいずこども園 担当:植野)

ほいくRoomベビーローズ 告知サイトは⇒ コチラ

ほいくRoomベビーローズ、ただいま工事進行中!

・ あ

こんにちは。本部企画室の八木です!

12月。紅葉の見頃も終盤になり、いよいよ本格的な冬が近づいています。

寒い日々が続きますが、体調など崩されたりしてないでしょうか?

 

さて、今回は、来年4月大阪府泉大津市で開園予定の

企業主導型保育園 ほいくRoom ベビーローズ  のご案内です!

 

—いや、企業主導型保育園って自信満々に言われても、そんな言葉聞いたこともないし。。。

 

そうですよね。あまり馴染みのない言葉ですよね。笑

 

実は、この企業主導型保育園、今年の4月に国の肝いりで創設された新しい保育園の形態なのです。

現在の全国的な待機児童の解消のため、政府は10万人の幼児保育の受け皿を整備を計画していますが、

そのうち約5万人分の待機児童問題をこの企業主導型保育園の活用で進めようとしています。

 

この企業主導型保育園、従来の市町村が計画整備する認可保育園とは違って、

民間企業の子育て支援の活力し、地域の保育ニーズに答えていこうというのが特徴です。

認可保育園は市町村が地域のニーズを踏まえて施設整備補助を出し計画整備していきますが、

財源の問題、事業用地の確保の問題もあり、思うように進まないの自治体が多いのが現状です。

 

そこで、従業員のための託児施設をつくりたい、という地域の企業に手をあげてもらい、

その企業に国が直接助成金を出すことで、保育園の整備を進めていき、

地域の子ども達も受け入れながら待機児童の解消を図っていこうという狙いなのです。

 

—えっ!? 説明が長い・・・?

すみません、よく言われます。。。

では、ほいくRoomベビーローズ  のご案内です!

 

=================================

ほいくRoom ベビーローズ 【泉大津】

  開設時期: 2017年4月予定

  場   所: 大阪府泉大津市東豊中町2-4-26 ローズテラス2階

  定   員: 12名 (従業員枠6名、地域一般枠6名)

  対象年齢: 生後3ヵ月 ~ 2歳児(その年度に満3歳を迎える幼児)

  開園日時: 月曜~土曜 7:00~20:00 ※祝日開園、年末年始は休業

=================================

 

この従業員枠の利用については、企業の福利厚生として、

地域一般枠での入園される場合よりも、本人負担の保育料が安く利用できるのが利点です。

また、当法人(豊中福祉会)の従業員だけでなく、

設置運営者である当法人との利用提携企業従業員様も従業員枠で利用できます!!

 

現在、予定地である当法人建物 「ローズテラス」の2階にて、工事が鋭意進行中。

%e3%83%86%e3%83%a9%e3%82%b9%ef%bc%92%e9%9a%8e

 

 

 

 

 

年明けの1月に工事が完了し、2~3月に備品設備、その他開設準備を行い、

4月から保育園としてオープンする予定です!

現在、近隣の企業様からのお問合せなどもいただくようになってきております。

 

  ◎会社として子育て支援に取り組みたい!

  ◎人材採用力・定着率を上げたい

 

ご興味のある企業様は、この機会に是非ご検討ください!

 ほいくRoomベビーローズ のページは コチラ

slide-l09

 

 

 

※地域一般枠のご入園相談も承っております!

※2017年6月 兵庫県西宮市 ほいくRoomベビーローズ (甲子園) 計画中!

 

【速報】管理栄養士、募集中。(新卒採用)

こんにちは!!総務室の古野です\(^o^)/

ついに11月に突入しましたね。

我が家は寒さに耐えられずこたつデビューしました。

南国生まれ、南国育ちのため寒さにはとても弱いのですが

こたつさえ設置してしまえばこっちのもの\(^o^)/

インドア派に拍車がかかり外に出なくなってしまう日が続きそうです。笑

 

さてさて本日はタイトルにありますように

【速報】管理栄養士を募集します!!!

今まで介護職の求人をご案内させていただいてきたのですが

今回は管理栄養士(新卒のみ)を募集します!!

 

—————おお。。いきなり言われても。。。そもそもここどんなところかよく知らんしな。。。————

 

ごもっともです。

そこで一次選考を行う前に、法人説明会を開催します!!

説明会

日程 : ① 12/1(木) 13:30~15:30

② 12/5(月) 13:30~15:30

開催地 : 両日ともに、ローズテラス 2階 会議

提出書類 : 履歴書

応募方法 : 電話(0725-40-5800)、ホームページリクナビ、マイナビからエントリー

もちろん、説明会では当法人がどんなことをしているのか、どんな方に来てほしいのか

みなさんにお伝えしたいと思っています。

でもでも。。。気になりませんか??

 

————会議室みたいなところで説明会受けたけど、実際どんなところで仕事するん???—————

————直属の先輩ってどんな人なんやろう。。。男性?女性?年はどれくらい??——————

 

ということで。

 

当日は、先輩職員(管理栄養士)から日々どのような仕事をしているのか

どんなところで仕事をしているのかの説明に加えて、施設見学も行います!!\(^o^)/

実際に仕事場の雰囲気を肌で感じてから

一次試験に進まれるか検討して頂けたらと思います(●^o^●)

 

一次試験の日程、内容は以下の通りです ↓ ↓ ↓

 

一次試験

日程 : 12/10(土) 13:00~

開催場所 : ローズテラス 2階 (説明会と同場所)

提出書類 : 卒業見込み証明書、資格(取得見込み)証明書、健康診断書、学業成績証明書

試験内容 : 筆記試験・面接

応募方法 : 電話(0725-40-5800)、ホームページ

         リクナビ、マイナビからエントリー可能です(*^_^*)

 

※今回は12/1(木)と12/5(月)の説明会に参加された方のみ

12/10(土)一次試験をご案内させていただきます。

 

もちろん何か分からないこと、気になるところがあれば

お気軽にお電話くださいませ(*^_^*)

(0725-40-5800 : 採用担当  古野 ・ 鈴記まで)

 

それでは、たくさんのご応募お待ちしております!!(*^。^*)

 

11月 施設見学会のお知らせ

こんにちは!!総務室の古野です!

ここのところ過ごしやすい気温の日が続きますね(^O^)

インドア派の方も外に出やすくなるのではないでしょうか(実体験)

冬になる前に、思い切って行きたいところに出かけるのもありかもしれませんね(●^o^●)

さてさて、本日は11月の施設見学会のお知らせです!

ローズガーデン条南苑

・11/12(土)13:00~15:00

・11/23()13:00~15:00

ローズガーデン甲子園

・11/6()10:00~12:00

・11/12(土)13:00~15:00

・11/20()13:00~15:00

・11/23()10:00~12:00

・11/26(土)10:00~12:00

で開催いたします!

ホームページ、電話(0725-40-5800)だけでなく、

リクナビ、マイナビ(ただ今準備中です。。)からもエントリー可能です!

———-家近いし、のぞいて行こうかな————-

———-就活区切りつけようかと思ったけど、何か納得できひんな。。。———–

そんなあなた。。。。

大 歓 迎 です!!!!

どんな職員がいるのか、どんな雰囲気なのか

見学して感じとっていただけたらなと思っています。

ぜひお気軽にご連絡ください(*^_^*)

それでは、ご応募お待ちしています!!

 

 

施設見学会(10月)のお知らせ

こんにちは!総務の古野です!

最近まで暑かったのに一気に肌寒くなりましたね(*_*)

気温の差に体がついていけず、若干風邪気味です。。。

皆様も体調には気をつけてくださいね(>_<)

さて本日は10月に開催の施設見学会のお知らせです

今月も大阪と兵庫の両方の施設で見学会を行います!

実施場所 : ローズガーデン条南苑

日時 : 10/16(日)              10:00~12:00

      10/22(土) ・ 10/25(火)    13:00~15:00

実施場所 : ローズガーデン甲子園

日時 : 10/16(日)      10:00~12:00

      10/5(金)       13:00~15:00

★施設見学以外にも、先輩社員との交流も行います!★

予約制となっておりますので、リクナビ、ホームページ、

もしくは電話(0725-40-5800:鈴記もしくは古野まで)でご応募ください。

上記の日程だと厳しいなという方も、気軽にご相談ください!(*^^*)

それでは、たくさんの応募お待ちしています!

(新卒)保育教諭、介護職を募集します!

お久しぶりです(^O^)

総務室の古野です!!

早いもので、もう9月に入りましたね!

まだまだ暑さは続くようですが、空模様少しずつ秋らしくなってきたなぁと感じます(*^_^*)

スポーツをしてみたり、少し遠出をしておいしいものを食べに行ったり。。。

秋はたくさんの行事がたくさんあるので楽しみですね(●^o^●)

—–ちなみに私は浴衣を着て京都散策に出かけたいなと秘かに思っています(´-`)。。—–

さてさて今日のお話は何かというと

保育教諭の求人募集を開始しました!!

以前から募集していた介護職に加えて、保育教諭を当法人で募集します!!(^v^)

こちらは書類の提出が決められておりますので、ご注意ください(>_<)

保育教諭

応募資格 : 2017年3月卒業見込み

必要資格 : 保育資格・幼稚園教諭2種免許取得見込

提出書類 : 履歴書・成績証明書・卒業見込証明書・資格取得見込証明書・健康診断書

(事前持参でも郵送でも提出可能です!お送りいただく前にご連絡ください)

提出期限 平成28年度10月12日(水)

採用試験

日程 平成28年度10月15日(土)9:00~11:00

場所 : みらいずこども園

連絡先 : 0725-23-0253
担当 : 植野國廣

試験内容など、詳しくはこちらをご覧ください↓↓

http://www.toyonaka-fukushikai.com/recruit/recruit01.html#recruit01

上記日程に受験できない事情のある方は別日程で試験日を設定しますので、

お気軽にご連絡ください(●^o^●)

——–でもいきなり試験なんて、何か不安。。。説明会とかないの??———-

ご安心ください。事前に園見学も可能です!!(*^。^*)

まずはみらいずこども園0725-23-0253)までお気軽にご連絡ください!

 

———何やねん保育教諭のことばっかやん!!介護職の募集はどないなん??——–

はい!!介護職もまだまだ募集しております!!(●^o^●)

施設見学会も実施しておりますので、ぜひ一度見学にいらしてください(*^_^*)

施設見学会

ローズガーデン条南苑

日程:9/20(火)13:00~15:00

9/30(金)13:00~15:00

ローズガーデン甲子園

日程:9/18(日)10:00~12:00

9/24(土)10:00~12:00

上記日程は厳しいなぁ(*_*)という方!別日に施設見学を行うことも可能です!

まずはお気軽にお電話(0725-40-5800)ください(*^_^*)

それでは、たくさんのご応募お待ちしております!!

 

 

 

施設見学会のお知らせ(採用関係)

こんにちは!今年の4月から総務に配属となりました、古野と申します!

まだまだすっきりしない天気が続きますね(+_+)

外に出るのが億劫になるな~と思いながら駅まで歩いていたのですが

施設の近くに大きなひまわりが空に向かってスッと立っているのを見て、「もうすぐ夏が来るなあ」と感じました✿

暑いのは苦手ですが、夏はイベントがたくさんあるから楽しみですね(^O^)

さて、今日は施設見学会のお知らせです!!

——–ホームページは見てみたけど、実際どんな雰囲気の施設なんだろう———

——–風通しがいい職場って書いてるけど、ほんま?どんな先輩たちがいるの?————

などなど、採用試験を受ける前に気になることってありますよね。

そこで、7月・8月中に施設見学会を開催いたします!!!

実施場所 : ローズガーデン条南苑

日時 : 7/22(金) ・ 7/28(木) ・ 8/3(水) ・ 8/10(水)    13:00~15:00

実施場所 : ローズガーデン甲子園

日時 : 7/30(土) ・ 8/5(金)       10:00~12:00

★施設見学以外にも、先輩社員との交流も行います!★

予約制となっておりますので、リクナビ、ホームページ、

もしくは電話(0725-40-5800:鈴記もしくは古野まで)でご応募ください。

上記の日程だと厳しいなという方も、気軽にご相談ください!(*^^*)

それでは、たくさんの応募お待ちしています!