小津中学校 お米贈呈

11月28日(金)小津中学校の3年生の4名の方が来苑されました。修学旅行で石川県へ行き収穫した新米10kgを贈呈に来て下さいました。

 

石川県能登の春蘭の里の自然体験で人との関わりの大切さを学んだ皆さんは、地域の方に是非召し上がってもらいたいと収穫したお米を贈って下さいました。

 

入居者代表でお礼の挨拶をして下さったIさんは、「重たいのにありがとう!!ここにいる皆で美味しく頂きます!また持ってきてくださいね!」と挨拶され、その後のユーモアあるお話も中学生の皆さんの笑いを誘っていました。

 

小津中学校の学生の皆さん本当にありがとうございました!!

DSCI0002 DSCI0007