ローズつなぐ食堂開催!

11月18日(日)にローズつなぐ食堂を開催しました!

『ローズ つなぐ食堂』

 

食がつなぐ地域の輪

~みんなで食べるとおいしいよ!~

 

2018年11月18日(日) 11:30~13:30

第1回 『ローズ つなぐ食堂』 オープンしました。

 

泉大津市こども夢づくり事業として

多世代交流型こども食堂として開催

共に食事をすることを通じて

こどもたちや地域の人のつながりを創出し

多世代ごちゃまぜ

いろいろな世代が一緒に時間を共有できる環境を目指します。

 

暖かい陽射しに包まれ

スタッフも期待を抱いてオープンの準備。

 

 

ボルダリングやぬり絵などで遊びました。

 

カレーライスとプリン おいしいな ♡

 

13:30 終了時刻まで目いっぱい遊び

「がんばったこと」「ありがとうといわれたこと」を

ヤッタネカード”に書いてアメちゃんをもらい

「また くるね!」と笑顔で挨拶してくれました。

 

第2回は  12月9日(日) 11:30~13:30 ローズテラスにて開催

お楽しみに ♡

 

※ヤッタネカード:自分を褒めて、自己肯定感を高めて欲しい願いで作成しました。