クリスマスコンサート

12月21日(水)にマロニエギターアンサンブルのみなさんにご来苑頂き、クリスマスコンサートを開催いたしました♪久しぶりの演奏会となった今回は、クリスマス前ということで、サンタさんの帽子をかぶっての登場!

「ジングルベル」や「きよしこの夜」などのクリスマス定番の曲に加え、「上をむいて歩こう」「お富さん」といった昭和の流行曲、「ゴッドファーザー愛のテーマ」「マイムマイム」など一度は耳にしたことのあるような曲も演奏してくださり、全14曲の大ボリュームでした☆

歌詞カードもご用意してくださり、利用者のみなさんもギターの演奏に合わせて口ずさまれたり、手拍子を打たれて楽しまれているご様子でした(*^^*)

ギターの音色がとても優しくて、心に響いてくるようでした☆演奏される姿を見て、「かっこいいなぁ」なんて思ってしまったりd(^0^)b

次回のお話にも快く承諾いただけたので、次のコンサートにも楽しみでわくわくが止まりません