ハーモニカ演奏会☆

12月9日(火)デイサービスおなじみのハーモニカボランティアV.H.Eの方々が来苑して下さり、ハーモニカ演奏と詩吟を披露して下さりました♪

 

今回も、TVに歌詞とイラストを映し、曲の説明も加えながら演奏されました☆

 

いつもながら、奏者の方はハーモニカを何個も持参されていました!!「いつも何個かハーモニカを持ってこられていますね」と聞くと、「ハーモニカにも音階があるので」とのことで、曲によって色々使い分けられているとの事でした!!すごいです!!

 

皆さん、映される歌詞をみながら、ハーモニカの音色に合わせて、元気に歌われていました(^^)

 

演奏された曲は16曲!!その中に詩吟も取り込まれていたのですが、それがまた力強い声で、かっこよかったです!!聴かれた皆さんも「おぉ~」と声をあげておられました!!

 

次回は2月を予定しております♪みなさん、お楽しみに!!(*^^*)

写真 166改